Yoga+

気軽にヨガ始めてみませんか? 

今日も梅雨らしくない?いいお天気ですね☀️

6月21日の夏至も過ぎて
これからは夜の時間が少しずつ長くなっていきます

陰極まれば陽となり、陽極まれば陰となる
という陰陽の言葉がありますが
これからは『陰』

『陽』は外へ向かうエネルギー
ヨガでは体の前側(前面)とお伝えしたりします
先へ先へ前進していく力

『陰』は内へ向かうエネルギー
体の後側(背面)自分を信頼する力や委ねられる内側の力
そんな風に表現します

どちらがいい・悪いではなく
holisticに全体を観て感じて受容して
整えていけるのがヨガのいいところだなーと思っています

単純に言えば、身体を動かしてコリがほぐれれば
血行がよくなり、新鮮な酸素や体液が循環し元気なる

はぁ〜楽になった^^
気がつけば笑顔
心も晴れやか&落ち着くので
よく眠れる
翌朝も元気!!

といい流れになります♪

庄内の海

先日の庄内龍神めぐりと満月の勤行で
訪れた日本海の夕日✨
旅の内容はこちら












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yogaplus.blog97.fc2.com/tb.php/325-e663e525

| ホーム |