Yoga+

気軽にヨガ始めてみませんか? 

Pink2.jpg
私がヨガを始めたきっかけ
---------------------------
仕事をデスクワークに変えた頃から眼精疲労や、肩こりが酷くて
元々動く事やスポーツが好きだったので、最初はスポーツジムへ通っていました。

と言っても週1ペース・・・
それだと、逆に終わったあと疲れてしまって続かず・・・
その時からヨガにも興味はあったのですが、昼間しかクラスがなく
今みたいに若い人もやっていませんでした。

でも密かに、そして凄く気になってました。

しばらくして、近くにヨガスタジオが出来て
凄く気になりつつも、何を着ていけばいいんだろう?
体硬いけど大丈夫?
先生はどんな人なんだろ?
とかとか・・・体験レッスンを受けるまでに時間がかかった気がします。

でもやっぱり、眼精疲労や肩こりをなんとかしたくて
そして、ついでに痩せられて、しなやかな体になりたいな~なんて下心も持ちつつ
通い始めたのがきっかけでした。

足先からゆっくりとほぐしていくハタヨガベースのヨガでしたが、
終わった後は、なんかいい
多分、適度な運動と呼吸、そして縮こまった筋肉を伸ばして得た心地良さ
それらが「なんかいい」だったのだと思います。

今ではヨガは、すっかり私の生活の一部になっています。

Yoga+ ~ヨガプラス~ について
------------------------------------
始めた時は、まさか自分が人に教えるようになるとは思ってもみませんでしたが、
(どちらかというと苦手な分野でしたし・・・)
色々な人達と出会って、ヨガを通してのびのびした心地よい時間を
共有させてもらいました。

もっと多くの方と、この心地よい時間が共有できたら・・・と
そして、少しでも心身のストレスが解消してHappyになってもらえたら・・・

そんな思いでサークル的な気軽さでぶらりと立ち寄れる「場」を提供したくて
2009年1月に「Yoga+」を立ち上げました。

Yoga Classはもちろんの事、他にもCooking ClassやSawing Classなど、
心と体に+になることを企画 ・提供していきたいと思います。

2009年 一緒にヨガはじめてみませんか?

| ホーム |