Yoga+

気軽にヨガ始めてみませんか? 

IMG_4972.jpg

子供のころ
両親が「寝れるのが幸せ〜」と言っているのを聞いて
子供心に何が楽しんだろう…?と
寝てる時間が勿体無いと思ったことを覚えています

でも、
今はめちゃくちゃ共感!!
こんなところでも大人になったーなぁ(笑

さて質問です
皆さんは普段どの位寝ていますか?
日本は先進国の中で平日夜の睡眠時間が最も短いそうです

平均わずか6時間22分

「!?」
これって短いの?って私の印象
しかもわずかって前置きまである
でも、これを知った時の私は
6時間寝れればいいかなと思っていました

何時間眠れば十分かは、人によって異なります
ただ寝る時間はやはりシンデレラタイムと呼ばれる
22時〜2時が良いそうです

生徒さんの中でも寝不足な方は多く
寝ても疲れがとれない方もいらっしゃいます

私も多忙な時は頭が冴えきってしまい
ぐっすり寝られないのでヨガして頭と身体を解いてから
眠りにつくこともありました

生徒さんとの睡眠談義を先日しまして
先週から23時に寝ます!宣言o(・ω・´o)
(なぜ23時なのかはまた後ほど)

そして、こちらで私が宣言を決意するきっかけになった
睡眠の効果を綴っていきたいと思います

皆さんが「私は無理!」ではなく
自然にシンデレラタイムに寝られる
生活スタイルになったらいいなと思います

もちろん、自分も♪

そんな訳で先週の私の結果はまた明日

えーーーー!(゚Д゚ノ)ノ

| ホーム |