Yoga+

気軽にヨガ始めてみませんか? 

IMG_9334.jpg

横浜高島屋の横浜クラフト特集へ
行ってきました♪

のっけから
このクマさんにやられてしまい
モフモフ、抱き枕にしたい(*´꒳`*)

生徒さんでぬいぐる作家さんがいらして
作品を見たいなぁと思っていたので
ご案内いただけて嬉しかったです

愛らしい 可愛い
動物のぬいぐるみが、沢山
ついモフモフした子達ばかり
撮ってしまいましたが、
使っている生地も素敵で
手作り好きの私としては
ウキウキしっぱなしでした

それにしても、デザインから
全て手作りなので、凄い!!
の一言でした

ブローチや、大小様々なぬいぐるみ達
どれも表情やストーリーがあって
ほっこりあたたかい気持ちに

ご予定が合う方はぜひ
足を運んで見て下さいね(o^^o)

・横浜高島屋・
横浜クラフト作家特集
■10月4日(水)→10日(火)
■7階 和洋食器売場 暮らしステージ
※最終日は午後5時閉場。

こちらは眠っているうさぎの絵本を見て
思いついたそう
IMG_9335.jpg


見ていてゆるむ ナマケモノ
なんと顔がくるっと1周します!
IMG_9336.jpg

noconocoという名前で活動されています
可愛いのでぜひ覗いて見て下さい
癒されます(ᵔᴥᵔ)
noconoco HP→http://rendan.holy.jp/noconoco/Ngallery.html
FB→https://www.facebook.com/noconocom/
十五夜
昨夜は中秋の名月、十五夜でした

実際の満月は明日6日ですが
すでにまん丸 
雲間からこぼれた光が
とても神秘的でした

満月に合わせたレッスン内容だったのですが
終わった後、身体が思っていた以上に
凝り固まっていたことに気づいたと
シェアしてくれました!

ヨガはアサナ(ポーズ)の完成より
その気づきがより大切なので
シェアしていただいて嬉しかったです^^

ヨガは自分の心身に意識が向かうので
とても癒されるのです

私も、足がやけに浮腫むなぁと思ったら
お月さまかぁ、と気づきました
(満月は吸収力が増すので
水分も溜めやすいようです)

それなら仕方いない

女性は月のもの(生理)と
密接な関係があるので
影響を受けやすいのです

でも、人も自然も一部
なんだ月のせいか!と思ったら
ちょっとストレスも減りますよね

ちなみに満月→新月は
月がだんだん欠けていくので
身体の浄化力が高まりやすいと
言われています

ので、
ダイエット、お部屋の断捨離、
デトックスなどに向いています

調度衣替えの時期
合わせて不要なものを
手放すチャンスです♪

また、新月の翌日10/7(土)は
トワイライトヨガです

夜ヨガは1週間の疲れを取り除き
睡眠の質が上がる効果があります

土曜の夜ヨガで
新らたな1週間を迎えませんか?

★トワイライトヨガ★
10/7(土)、14(土) 19:00〜20:20

1回毎でも連続でもどちらでOKです♪
(参加費 2000円又は回数券・月謝1回分)


ご参加お待ちしております+゚。*(*´∀`*)*。゚+
IMG_9288.jpg
今朝は日曜クラスでした
秋晴れで気持ちの良い10月のはじまり
そんな中での朝のヨガは
本当に気持ち良かったーヽ(´∀`)ノ

ご参加いただいた皆さん
ありがとうございました

レッスン後、近所の熊野神社へ
お朔参り
(お朔参りについて知りたい方は
こちらの記事へ)

手を合わせている間
風がそよそよ吹いて心地いい
これは神様がそばにいらっしゃる
サインだそうです

「護縁」と書かれた5円玉が入ったぽち袋
もいただきました♪
(いつもはないので1日だけなのかな?)

その後、てくてく「白楽のあけ/たて」さんへ
今日は以前こちらで綴った
くらしのどうぐ ・木の器とカトラリー
工房Baum 販売展へ

工房Baumのつりさんとは
1年ぶりの再会でしたが
のっけから話が弾んで
笑いっぱなし!!

温かみのある手作りの木のカトラリーを
見たり触れたり、また
色んな方と再会できて
つい長居してしまいました

出逢いとご縁のある場所
「あけ/たて」さん
もちろん 可愛い雑貨や
作家さんのアクセサリーも沢山
一押しのお店です!!

ガラスのミニマグ、懐かしい
つりさんが以前雑貨屋をやっていたころ
こちらでお茶を良くいただきました♪
IMG_9298.jpg

一年ぶりの再会、弾ける笑顔の2人
(右がつりさん)
IMG_9299.jpg

どれもお持ち帰りしたくなる
手作りのくらしのアイテム
IMG_9300.jpg


つりさんが作った仏さま
背中に書かれた「自分平和」がまたいい

IMG_9301.jpg

今月もHappyな月初め

みなさんもどうど良い10月を♡

<お店情報>
★白楽にある雑貨屋&ギャラリー「あけ/たて→HP
★佐賀にある工房Baum→HP
(オンラインショップもあります)
山伏修行の体験を綴った中で
昨年私が魅せられた映像

修行後の今は、先達のお話が
より一層心に沁みます

(ブルー文字をクリックすると過去のFB上の
イベントページに飛びます。そこからご覧いただけます)

「UKETAMAU」
※9分ほどの短い映像です
uketamou.png

■大聖坊のHP
http://daishobo.jp
■大聖坊のFB
https://www.facebook.com/daishobo/
修行のスケジュールや他のイベントなど
最新情報はFBで発信されています
気になる方はチェックしてみて下さいネ!
IMG_9208.jpg

日曜クラスの後
switch box あけ/たてさんで開催されてる、
かわいたかよさんの「銅板画展」へ

本日までだったのでギリギリセーフ!

たかよさんの静かな世界観に
すぅーと引き込まれて、安らぎました

たかよさんとは あけ/たてさんのイベントで知り合って
私のヨガにもご参加いただいています

久しぶりとのこともあって
お話も弾む♪

その中で印象深かったのは…

作品は無にならないと生まれないそうです
そして、無になれない時は、
一旦諦めて、他のことをする

でも、やがて無になれることを
知ってるので焦らないそうです

そんな風にして生まれた作品に囲まれた
幸せなひと時でした

IMG_9209.jpg

生花は店主1号のこはるさんが活けてくれたそう
作品の雰囲気とぴったり
しかし2人ともこの黄色いお花の名前が思い出せず…
どなたかご存知ですか?

IMG_9210.jpg

帰りに店主2号のあきこさんとお話してたら
来週末は以前 ie+の店主だった
つりさんがいらっしゃるとのこと!!
(同じ「+プラスつながりでヨガのチラシを
お店に置いていただいたご縁で仲良しなのです)

つりさんの旦那さまが作られる作品は
温もりにあふれていて、和みます〜
お時間がある方はぜひ♪

▼▼▼

くらしのどうぐ ・木の器とカトラリー 工房Baum
2017.9/29金~10/1日
13:00~18:00(最終日は17:00まで)

自然あふれる佐賀・有田の自宅工房にて、
日々の暮しで使う木工品を制作、販売しています。
スプーン、フォーク、カッティングボード、 拭き漆の器など、
木を生かし、自然のままに 仕上げられた品々をゆっくりと
手に取って ご覧いただければ幸いです。
今年で5年目の横浜里帰り展、 ぜひ遊びにきてくださいね。

場所:
switch box あけ/たて
HP: http://aketate.jimdo.com
Facebook: https://www.facebook.com/aketate/
横浜市神奈川区六角橋1-7-21
045-402-1215